2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ひねくれ者の友人

彼が言うには「仲の良い人には嫌われても良い」のだそうだ。 仲の良くない人はきっと自分の事をよく知らないだろう。よく知りもしないのに嫌われる、というのは気分が悪い。しかし自分の事を深く理解した上で嫌われるならそれは仕方ない。 これが彼の言い分…

犯罪者は命を救う

皮膚50平方cmの刑、胃3分の2の刑。 角膜一つの刑、腎臓一つの刑、腕1本の刑。 更に重い刑になると生きられる範囲で複数のパーツを、そして死刑の代わりに全ての臓器や皮膚、血液、骨髄を取り上げられる。 もちろんそれらはあらゆる臓器バンクの団体に…

ケツの拭き方

あるところに特に仲の言い訳でもない6人の若者が居た。彼らは毎日のようにくだらない会話をして時間を潰していた。 毎日顔を合わせていてよっぽど話のネタがなかったんだろう、その日は大便をした後のケツの拭き方の話になった。 その場に居た者で統計を取…

世紀の大発明

ある所にお人好しの発明家、バーグという男がいました。バーグは長年の研究でついに「世界中の人がちょっとだけ幸せになる装置」の開発に成功しました。 馬鹿げた研究だと助手は1人もいなくなっていましたが、バーグはそんな事気にしません。なんせ自分の研…