2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

風邪を引いて汗だくで目が覚めて、でも一人で。 真っ暗な部屋にただ一人で。 とにかく寂しくて悲しくて、嗚咽を噛み殺した。 明日は晴れるかい? 眩しい日差しは見れそうかい? 止まない雨は無いのだから・・・ 子供の頃夜中に目が覚めて、でも一人で。 真っ…

勝手で居させろ

今、俺が死んだとしたら。 生まれて来た事を後悔するだろう。 そして周りからこう言われる。 「随分勝手な事を言うんだな。」 そして俺はこう言う。 「死ぬ時くらい勝手で居させろ。」

強がりな詩

嫌われるのには慣れてます 寧ろ臨む所です 見え透いた創り笑顔で声かけて来るくらいなら 是非こっちを見ないで欲しいのです 別れは悲しくありません 寧ろ臨む所です ぶっきら棒な態度で送り出した後の私の泣く声が アナタに聞こえなければそれで良いのです …

汚い声のオヤジと青年

高速道路の高架下 汚いオヤジが唄うたう 酒と煙草で潰れたような 汚い声で唄うたう 人々が足早に通り過ぎていく中 一人の青年はオヤジの前に座った 暫らく耳を傾けて 涙を流してこう言った 「苦労を知ってるいい声だ、世の中を見てきたいい唄だ」 青年はオヤ…

油が足りなくて肌がカサカサする 油が足りなくて心がカサカサする もうコッテリしたものを食うのは吐き気がする でもまだアッサリと生きる事を決めるのは怖いので もう一杯、油を飲み干す。