2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大人は泣き虫

子供というのは実に効果的に、効率良く泣く。 無意識的に、潜在的に。 一方、大人になると「泣く」という行為が下手になる。 大人になるほど泣き虫になる。

トカゲ

まだまだ追い詰められてねぇ、シッポなんて早く切り捨てちまいたいのに。

ドラゴン

今はトカゲのような生き方しかできねぇケド、 大物 いつか龍になってやる。

綺麗な知能障害者

綺麗な人が立っていた。 僕は「あ、綺麗な人が立ってる。」と思った。 綺麗な人は、ぼーっと一点を見つめていた。 僕は「一体何を見ているんだろう?」と思った。 綺麗な人に母親らしき人が駆け寄ってきた。 僕は「あぁ、あの人は知能障害者なのか。」と思っ…

戦い続けて傷だらけ

私は剣のような人 斬って斬って斬り続けて 戦い続けて傷だらけ 貴方は盾のような人 堪えて堪えて堪え続けて 戦い続けて傷だらけ

自分の為に。

言われたら言い返す度胸をつけた。 殴られたら殴り返す筋肉をつけた。 ヤられたらヤり返す根性をつけた。 元々あったんじゃない、”つけた”んだ。 他でもない、自分の為に。

そういう話

私は虫を殺すのに躊躇しない。 鳥を殺すのに躊躇しない人だって居る。 豚を殺すのに躊躇しない人だって居る。 牛を殺すのに躊躇しない人だって居る。 猫を殺すのに躊躇しない人だって居る。 犬を殺すのに躊躇しない人だって居る。 他人を殺すのに躊躇しない…