不安


風邪を引いて汗だくで目が覚めて、でも一人で。
真っ暗な部屋にただ一人で。
とにかく寂しくて悲しくて、嗚咽を噛み殺した。


明日は晴れるかい?
眩しい日差しは見れそうかい?
止まない雨は無いのだから・・・


子供の頃夜中に目が覚めて、でも一人で。
真っ暗な部屋に誰も居ない気がして。
とにかく不安で悲しくて、母親を揺り起こした。


明日は晴れるかい?
優しい笑顔は作れそうかい?
止まない雨は無いのだから・・・


自分に言い聞かせる。


明日は晴れるんだろ?
日差しが俺の心を焦がすんだろ?
明日は晴れるんだろ?
太陽が俺の涙なんて乾かすんだろ?


止まない雨なんて無いのだから・・・