ロックンロールを聞いても僕の気持ちは晴れやしないんだ


昔の友人が薬に頼って生きるようになっていた

止めたら殴られて 止めなかったら泣かれて

僕にはどうする事もできなかったんだ


どうやら僕より偉そうにしている人が

僕が必死になって探してきたモノをスッと手に取って

「そうそうこれが欲しかったんだよ」で済ませてしまったんだ


彼女だった人が 手首を切りながら「私だけを見て」ってせがむんだ

僕が必死にその子だけを好きになろうとしたら

「あなた魅力がなくなった」って他の男の所に去っていったんだ


お前もこんな世の中に嫌気が差したのかなぁ?






優しい言葉より何も考えずに酔える強い酒を

ありきたりな慰めより機嫌を取らずとも抱ける女を


なぁ親友よ そっちの世界はどうだい?