ペンペン草の憂鬱


一斉に踏み鳴らされる足音で目を覚ましてみれば

そこは日も当たらないようなビル郡の中


ああ、どうやら俺は生まれる場所を間違ったようだ


やべーなこりゃ どうしてみんな僕を踏んでいくんだ?

どうなってんだこりゃ どうして光も当たらない?

ああ、どうやら僕は長く生きられそうもない


突然降りだした雨音に息を吹き返してみれば

夜なのに明かりが絶えない冷たい道路の上


ああ、どうやら僕は生まれる場所を間違ったようだ


やべーなこりゃ どうして雨がこんなに汚いんだ?

どうなってんだこりゃ どうして土がこんなに固い?

ああ、どうやら僕は長く生きられそうもない


もしも僕が人間だったならどうだろう


やべーなこりゃ 汚い水を飲んででも生きたいだろうな

ああ_きっと 固いパンでも食べたいだろうな・・・