知恵の輪

TVの前でかれこれ30分 映ってるのはバラエティ番組
でも全然見てない 僕は手元に夢中 難しさLv.☆1つの知恵の輪


観客の笑い声も聞こえないくらいに集中しても
そこには1つのままのカタマリ


どんなに単純明快で解けそうに見える知恵の輪だって
触ってみなけりゃわからない
パッケージを何度も読み返すけど ヒントの1つも書いてない!



TVの前でかれこれ3時間 映ってるのは通販番組
でも全然見てない 僕は手元に夢中 難しさLv.☆1つの知恵の輪


値段の発表につられて顔を上げると手元で音がした
そこに丁度良く観客の歓声


どんなに複雑困難で解けなさそうに見える知恵の輪だって
触ってみなけりゃわからない
解けたらスグにゴミ箱行きさ 次の知恵の輪を持って来い!